コンテンツへスキップ

12月お誕生日会

12月14 日(木)に 12月のお誕生日会をしました!
せなくん、1歳のお誕生日おめでとう!
ゆずちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!

ひよこ組のせなくんは、お友達大好きな手先が器用な男の子
“どうじょ~”(どうぞ)と声をかけながら、お友達におもちゃを差し出してくれます。
くるくるチャイムやブロックを、1 人黙々と研究しながら遊んでいます!

うさぎ組のゆずちゃんはアンパンマンが大好き!
パパとアンパンマンミュージアムに行った思い出を保育士に一生懸命伝えようとしたり、アンパンマンの絵本をお友達と一緒に見てはニコニコしています!

そんな二人へのお誕生日会の出し物は次週に迫ったクリスマスに繋がる、紙芝居『たのしいクリスマスのじゅんび』をプレゼント
クリスマスを楽しみに、園のクリスマスツリーや商店街の飾りつけに大興奮だったので選びました。
「あー!!さんたたん!(サンタさん)」と笑顔で呼びかけていました!