コンテンツへスキップ

ほうさくだ!ほうさくだ!ほうねんまんさくだ!

今年もプランターで育てたさつま芋の収穫をしました!
うさぎ組さんは曇りの日や気温が低い日にゾウさんジョウロで
プランターの水遣りをがんばってくれました。
記録的な猛暑の中で、無事に育っていたかドキドキしていた職員一同。
そんな中、ついに収穫の日が!
保育園のテラスにプランターを入れ、みんなでうんとこしょどっこいしょ!
なかなか抜けない?!
保育士にサポートされながら土を掘り返し
もう一回うんとこしょどっこいしょ!!
抜けた―!!
おおきくて、おいしそうなさつま芋がたくさん!!
「おっきいーー」「みてー」と
子どもたちもお芋を手に誇らしげ
収穫したお芋は調理さんにお願いして『いもけんぴ』にしてもらい
みんなでおやつに食べました。
ほこほことして甘くておいしいお芋でした
次は何が収穫できるかな??