コンテンツへスキップ

第二回 子育て講座

『わけちゃんのお楽しみげきじょう』

パネルシアターは「あかいりんご」と「カレーライス」の 2 つのお話、人形劇は「なかよし」というお話でした。
途中の手遊び「一本橋こちょこちょ」ではあちこちから楽しそうな笑い声がケラケラ聞こえてきました。
「曲がり角」の手遊びでは赤ちゃん登場の場面で本物の赤ちゃんの声がアブブブ〜と絶妙なタイミングで入り会場内が大爆笑!!
お話が終わると人形劇に出てきたうさぎさんがバイバイタッチ〜してみんなをお見送りしてくれました。

<感想>
・大人も笑ってしまうようなお話で、声も声優さんのようで雰囲気が出ていて引き込まれるようなパネルシアター&人形劇でした。子ども達(2歳)はツボがあった時は笑っていましたが、幼稚園児又は4歳~はちょうど間も分かってくるので、全部楽しめる内容だったと思います。次回があれば上の子も連れて来たいです。
・ライブの人形劇は子どもにとっての、初!体験でした。
じーっと見つめている姿が印象的でした。親子一緒に楽しめてとても良かったです。
とても優しい時間でした。またの機会を楽しみにしています!!ありがとうございました。