コンテンツへスキップ

ハロウィンパーティー

10月28日にハロウィンパーティーをしました。スタイをつけて、海賊や王子様、お姫様に変身しました。

おやつに出てきたのは紫芋クリームのカップケーキ。初めて見るケーキにドキドキの子どもたち。

でも、一口ぺろりとなめてみると甘くて美味しくて大好きなさつま芋の味で大喜びでした。

お楽しみは、ハロウィンのペープサート。音楽に合わせてゆらゆら揺れるおばけたちを、釘付けで見ていましたよ。そのあとは、「ハッピーハッピーハロウィン」を踊りました。お化けになりきって楽しんでいました。

ハロウィンが終わっても散歩に行くたびに、ジャックオーランタンの飾りを探しているましたよ。

その度に、「お化けの国に帰ったよ」と話していると、「お化け、帰っちゃったね」と、子どもたちも言うようになりました。