コンテンツへスキップ

10月お誕生日会

10月13日(金)に 10月のお誕生日会をしました!
みなとくん、2歳のお誕生日おめでとう!
うさぎ組のみなとくんは、ひよこ組のなぎさくんと兄弟そろって、9月にこぐま保育園に入園しました
入園した頃は、不安になると「まま・・」とつぶやきながら涙を流していたのですが今ではすっかりこぐまさんに慣れて、朝保育園に登園してもママに笑顔でバイバイと言えるようになりました!
乗り物が大好きで、お散歩中に遠くで緊急車両のサイレンの音が聞こえると誰よりも先に先生に教えに来てくれます。
そんな乗り物が大好きなみなとくんへのお誕生日会の出し物はスケッチブックシアター『はたらくくるま』のお歌をプレゼント
歌の中の合いの手も、うさぎ組さんはお手の物
〽はがきやお手紙集める郵便車<しゅうしゅうしゃ!(正解は、ゆうびんしゃ)>
街中きれいにお掃除清掃車。<しゅうしゅうしゃ!(正解は、せいそうしゃ) ケガ人病人急いで救急車。<きゅうきゅうしゃ!(大正解!)>
微妙な違いに思わずニンマリな担任なのでした(笑)
10月のケーキは、アンパンマンのきな粉ごはんケーキ
ほんのり甘くて美味しいケーキでした!