コンテンツへスキップ

8月お誕生日会

8月18日(金)に8月のお誕生日会をしました!
きこちゃん、れおんくん、2歳のお誕生日おめでとう!!
きこちゃんはおしゃべりが大好きな女の子
口癖は「かわいいー」
きこちゃんのお兄ちゃんとお姉ちゃんにたくさん言ってもらっているのかな?
最近は誰かが泣いていると「いたいたい ないてる」(痛いいたいで泣いてるよ)と教えてくれるようになりました!
れおんくんは、れおんくんのお姉ちゃんも元こぐまっこ!
電車の玩具が大好きないたずらっ子
先生がほかの子に「危ないからやめてください」と注意をしていると先生の隣にきてちょっと低い声で「〇×△~さい!」と先生のマネ。
そっくりの言い方に、注意しているのも忘れてついつい笑ってしまいます
そんな二人は麺とアンパンマンが大好きなので
ケーキのかわりに『油揚げのアンパンマンのそーめん』でお祝い
アンパンマンは食べられない??最後まで大事に取っておいていました
出し物は三谷園長先生が、エプロンシアターの『おおきなかぶ』を見せてくれました
みんなで一緒に「うんとこしょ、どっこいしょ」
おおきなかぶが抜けました!!
でお、おおきなスイカはまだ抜けません!
こぐまっこ達の顔よりも大きなスイカを三谷先生のご親戚から送って頂いたので
せっかくなので、スイカの持ち上が大会をしました!
冷蔵庫に入っていたのでヒエヒエ
みんなも「うーん!」とがんばって持ち上げようとしていましたがちょっと難しいようでした。
先生にお膝にすいかをのせてもらってにこにこのこぐまっこでした!