コンテンツへスキップ

大学生ボランティア

8月上旬 大学生の『りゅうせいくん』と『ゆうせいくん』がこぐま保育園にボランティアで来てくれました!
普段は子どもと接する機会がほとんどないと言っていた2人
最初はかなりの緊張ぎみ
そんな二人を見て、更に緊張ぎみのこぐまっこ達。
今回は、仲良くなることは難しいかな?と思っていたのですが手遊び、身体を動かして遊ぶ補助抱っこにミルクとぎこちないながらも頑張ってくれました!
自分たちの為に頑張ってくれている事は、ちゃんと分かるこぐまっこ達
だんだんと距離も縮まって、2 人が帰る頃にはすっかり仲良しになっていました!
りゅうせいくん、ゆうせいくん
またこぐま保育園に遊びに来てね