コンテンツへスキップ

2畳分の天の川

まだ梅雨は明けていないのに、暑い日がつづきますね
日差しはとっても暑くてお散歩には行けないし風は涼しいので水遊びにはまだ早い。
そんな時は思い切り表現遊び!!

今回は二畳分の障子紙を用意しました。
お部屋いっぱいにブルーシートをしいてその上に障子紙を置いて絵具と刷毛とスポンジ、そして果物を保護するフルーツキャップを用意!
さぁ!!自由に遊ぼう!
と、誘いかけても最初はどうすればいいのか分からずに端っこの方を遠慮がちに色を塗る、うさぎ組さん。
でも
段々と大胆になっていくと、障子紙を飛び出して手や足に絵の具を塗ってみたり
先生が絵の具チューブから色を出しているのを見て僕もやりたい!との訴え
せっかくなので、紺色の夜空の上に黄色、金色、黄土色の絵具をチューブから直接、思う存分!垂らしてもらいました
出来上がりはご覧の通り、きれいな天の川です!!