コンテンツへスキップ

お弁当給食

28日に、お弁当給食を行いました。散歩に行って、たくさん遊んだ後、テラスで食べようと思っていたのですが、あいにくの雨。うさぎ組は、給食まで絵の具でスタンプをして遊びました。桜の形のプリンカップを、紙にスタンプすると、桜の花が咲きました。しばらくはスタンプを楽しみましたが、絵の具を直接手に付けて、紙に絵の具を伸ばしはじめました。その前にスタンプをした桜の上にかさなり、「なくなっちゃったね」と言いながらも思いっきり楽しんでいましたよ。

 畳の上にシートを敷いて、皆で丸く座って、お弁当を食べました。おにぎりを包んだラップには、自分のマークが描かれていました。他にも、人気メニューの魚コロッケと人参しりしりが入っていて、子どもたちは大喜びでした。

 お昼寝のあと、寝起き一番に「お弁当楽しかったね」という子がいましたよ。