コンテンツへスキップ

2月お誕生日会

今年度、最後の誕生日会を行いました。

2月に誕生日を迎えたのは、まおりちゃんです。

まおりちゃんはご飯が大好きなので、調理の方がいろいろ考え、イチゴのケーキ風ごはんケーキを作りました。

イチゴのかわりがプチトマト、クリームはマッシュポテト、それとブロッコリーとクマ型の人参もデコレーションしました。

ごはんは、子どもたちが大好きなしらすごはんです。

たんたんたんじょうびの歌を歌い、ロウソクをふーっと吹き消していると、お友達もお手伝いをし、子どもたちだけで火を吹き消しました。

終わると「もういっかい」とアンコールが入り、2回歌を歌ってロウソクを吹き消しましたよ。

歌もすっかり覚え、フルコーラス歌えるようになりました。

まおりちゃん、お誕生日おめでとう!!