コンテンツへスキップ

子どもの日の会

【2017年6月6日】

子どもの日の会のお祝いをしました。恒例の行事食です!

■ お昼ご飯

人参ご飯とヘルシーミイトローフ・スナップえんどうのこいのぼり
ミイトローフは挽き肉とじゃが芋のすりおろしに玉葱の種を蒸して余分な脂をカット

■ おやつ

おはぎ風柏餅
おはぎの中身はこしあんできな粉をまぶして柏の葉で包みました。

こいのぼりに変身したごはんやミイトローフに釘付けの子どもたちでした

手でつかんでみたり、上手にスプーンですくったりしながら、美味しそうに食べていましたよ。

おやつのおはぎ風の柏餅も、とっても美味しかったようで、あっという間に皆のお腹の中に入っていきました。