コンテンツへスキップ

こぐまっこまつり 大成功でした!

【2016年10月12日】

9月25日、こぐま保育園の大イベント《アロハ!こぐまっこまつり ~みんなオハナ~》が、大成功を遂げる事ができました。

まつりのテーマはハワイアン。
「オハナ」には、ハワイ語の「仲間・家族・絆」という意味があるそうです。
たくさんの人たちとの絆がうまれ、また新しい仲間ができたら・・・との思いを込めました。

テーマを決めてから、保護者の方々が相談をして、企画をつくりあげてきました。
ママ・パパのタッグの強さには、そばで見ていて、感心するほどでした。

まつりの当日には、地域の方、OBの保護者の方々が駆けつけてくださり、たくさんの協力を得られました。
お蔭様で、模擬店、遊びコーナー、ステージでは、多くの人が楽しみ、どこも笑顔であふれました。

「みんなオハナ」、この言葉のとおり、集った人たちが、仲間、家族としての絆を深めることができる1日となりました。
ありがとうございました。