コンテンツへスキップ

こいのぼり

【2016年5月1日】

ココファン・ナーサリー旗の台さんから、「こいのぼりをトランポリン公園に飾りませんか?」とお誘いがあり、こぐま保育園では、昨年度の3月に白い大きな布を用意して製作しました。

うさぎ組の子は、白い布をキャンパスに刷毛で鱗をダイナミックに描きました。

布に描くのは初めてで、子どもたちとても嬉しそうに描いていましたよ。

りす組の子は、足の裏に絵具を付けて、布の上を歩いて鱗に見立てました。

絵具の感触を指を動かして確かめたり、布の上を歩いて振り返ると自分の足跡ができていてにっこり笑ったりしていました。

今年度の子達もこいのぼりを製作して、こぐまの部屋はこいのぼりでいっぱいになりました!!

27日に、昨年度作成したこいのぼりをトランポリン公園に飾り付けにいきました。

あいにくの曇り空でしたが、こいのぼりが風を受けて泳ぐ姿に子どもたちは釘づけで、ずっと見ていましたよ。

5月5日まで、トランポリン公園に飾られています。

お近くを通られましたら、是非ご覧ください。

※このビデオは「音声なし」です。