コンテンツへスキップ

おおきくなっておめでとうの会2016

【2016年3月9日】

3月7日に、おおきくなっておめでとうの会がありました。

父母会主催で、1年間の子どもの成長の様子を保護者と保育士とで「そうだったよね」

「大きくなったよね」と共に喜び合いこどもたちに大きくなっておめでとうと

感謝の気持ちで開かれ、お父さんお母さんから、我が子へこの一年間の

頑張りを〇〇賞を贈り、ひとり一人舞台に登場する等、

和気あいあいと皆と話が出来、とても楽しい時間を過ごせました。

父母会企画の我が子の「〇〇で賞」から・・・。

「アビベーションで賞」

ベットの上で、「アビベーション」と言いながら、飛び跳ねて大笑いしたことがあったそうです。

パパもママもその瞬間がとっても楽しかったそうです。

「今日もアビベーションしよう」と、お誘いがあった日もあったですって。

アビベーション、なんの意味を持つ言葉かは、本人しかわからないようですが、不思議な魔法の言葉のようですね。

他にも、「産まれてきてくれありがとうで賞」「いっぱい食べたで賞」「おしゃべり上手で賞」などがありましたよ。

保育士の出し物は、子どもたちが大好きな「ぺんぎん体操」・「とんぼのめがね」・「北風小僧の寒太郎」

「ぺんぎん体操」は、音楽に合わせての体操をし、

「とんぼのめがね」は簡単なリズム遊びを取り入れて、

「北風小僧の寒太郎」は、皆で歌いました。

最後は、全員で輪になって、「手と手と手と」を歌いました。

子どもたちとのお別れは、31日。

それまで、仲良くいっぱい遊んで、たくさんの思い出を作っていきたいなと思います。