コンテンツへスキップ

8月お誕生日会

8月は3人のおともだちが誕生日を迎えました。

2歳になったはるとくんは、頼もしいお兄さん的存在です。皆、はるとくんが遊んでいることに憧れて一緒に遊ぼうと寄っていきます。

1歳になったれおんくんときこちゃんは、同じ誕生月だからかお互いを高め合うよきライバルです。

同じことを同じようにチャレンジしていて、2人とも歩けるようになりました!!

子ライオンのヌイグルミを「こうちゃん」と名付けて大事にしているはるとくん。ライオンが出てくる絵本「こんにちは どうぶつたち」と、生き物がたくさん出てくる手作り大型絵本「だーれだ?」を見ました。

その後、1人1人にハッピーバースデーの歌のプレゼントに、3人とも嬉しそうにしていましたよ。

ケーキは、さつまいものフルーツタルト。大好きな黄桃と巨峰がたくさんのっていて美味しそうに頬張っていました。