コンテンツへスキップ

7月お誕生日会その②

ひよこ組 はるたくん一歳のお誕生日おめでとう!

はるたくんは、7月の中旬からこぐま保育園に仲間入りをしました!

最初は寂しくて寂しくて泣いていたはるたくん

悲しい気持ちのなかでお誕生日会をしても楽しくないよね。

と、言うわけで

当初予定していた日を延期し、8月に入ってからお誕生日会をしました!

ケーキを前に、お誕生日おめでとうの言葉ににっこり!

今ではニコニコ笑顔で、四つ這いでの階段登りが上手な

立派なこぐまっこです!

ケーキは『かぼちゃのタルト』

かぼちゃをマッシュして、甘みとつなぎに米麹の甘酒をいれました

飾りには食用花とマスカット

ほんのり甘いかぼちゃのタルトは、あっという間に完食でした

出し物は『いないいないばぁのペープサート、バージョンⅠ』

絵本のいないいないばぁをベースに、次々と登場人物が!

あれあれ?まつ先生?はるたくんママまで!

登場人物が増える度に、あー!!やら、しぇんしぇー(先生)など、楽しい掛け声がひびいていました

なぜバージョンⅠかは、次回のひよこ組のお誕生日をお楽しみに。