コンテンツへスキップ

プレゼントを持って、サンタさんが来たよ!こぐまクリスマス会

サンタさんがこぐまに来たら、みんなで手遊び歌の「エイトマン」、「おやつ」を歌ってあげよう!と毎日、散歩中にも歌の練習をしてきました。

待ちに待ったクリスマス会当日です。本当に、サンタさんがやって来ました~!

ところが・・・こぐまっ子たちは、とても驚いてしまい、体がかたまって、泣き出す子も。

でも、勇気を出してサンタさんからプレゼントをもらうことはできました。

サンタさんが「さよなら~」と言ってこぐまを去ると、こぐまっ子たちははじけたように、「エイトマン」を歌い、踊り出しました。

ちょっと驚いたけど、サンタさんが来てくれて、よかったよね!