コンテンツへスキップ

ワークショップを開催いたしました

こぐま保育園に劇団風の子の大森さんことおーちゃんが遊びに来てくれました。

初めて会うおーちゃんにちょっと緊張気味の子どもたちでしたが、楽しいわらべうたや、小話には興味津々でした。

子ネコちゃんのお母さんを探しているとき、りすぐみのお友達の前で立ち止まったおーちゃん。

「お母さん見なかった?」と聞くと、3人で顔を見合わせて、首を傾げていました。

「お母さん見た?」「僕みてないよ」「僕も見てないんだ」なんて会話が聞こえてきそうでした。

そしてまた、おーちゃんを見るんです。

きっと「見てないよ」と伝えたかったのだと思います。

探していたネコのお母さんは、オルゴールの上に隠れていました。

無事に見つかって皆でホッとしましたよ。