コンテンツへスキップ

節分

【2017年2月8日】

節分の前に、うさぎ組は「おにのパンツ」をりす・ひよこ組は「おにのえぼし」の製作をしました。

えぼしの鬼の顔は職員が写真を見ながら描きました。それぞれ似ていてかわいいえぼしができましたよ。

「こぐまにも鬼が来るかも!?」と節分の絵本を見ながら話してはいましたが。。。

2月3日、突然テラスから鬼が覗いていました。

外から鬼が覗いている時は、笑っていたのですが、部屋に入って来ると皆びっくり!!

「鬼は外!!」と、チラシの豆まきをしたのはけんせいくんだけでした。

他の子は、少しおびえたり、大泣きでした。

鬼が去ってホッとしたのに、出て来たおやつは鬼のパンケーキ!!

切り分けたのですが、鬼が怖くて怖くてなかなか食べられなかった子もいました。

一年の無病息災を願う節分。こぐまっこたちも、元気に大きくなりますように。